SSブログ

修学旅行前夜 [男もすなる日記といふもの]

明日(16日)から20日まで修学旅行に行って参ります。

中学の時は東北に行ったので高校では京都を中心とした西日本に行きます。

行程は最初の3日間はクラス別行動で、4日目が一日中京都を班で自由行動。
5日目がコース別行動で夕方に東京に帰ってきます。

クラス別行動は各クラス話し合って行き先を決めます。
3日目の夕方までに京都に着いていればいいので、四国に上陸?するクラスもあれば、
鳥取に行くために一日費やして京都に戻ってくるクラスもあります。

うちのクラスはというと、
1日目:名古屋城&トヨタ博物館に行き伊勢に宿泊。

2日目は伊勢神宮と飛鳥に行き奈良に宿泊

3日目は神戸で自由行動、夕方に京都着。


長野より西には行ったことがないので今回行くところは全部初めて、ということになりますね。
オススメのスポット、食べ物とかあったら教えてくださ~い。
便利な時代になったもので、ケータイからでもブログをチェックできるので。
神戸は予定が決まってないので特に知りたいかも。HIROさんに聞いておけばよかったなぁ。。

てか赤福の偽装発覚タイムリーすぎ(笑)




あれれ~?荷物の中にこんな物がぁ!


まぁお決まりのパターンです。夜は寝るためにあるんじゃありませんよ!
去年の林間学校では先生と一緒にスマブラやりましたからね(笑)
高校生活最後の行事なので思いっきり楽しんでこようと思いま~す☆☆



では行ってまいりま~す( ゚∀゚)ノ
隙があれば(学校の人に見つからないように)ケータイから更新します(笑)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

HIRO

携帯だとソネブロはやっぱ重いですねぇ~(´ヘ`;)
修学旅行とは良い!ですね。しかも神戸ですかい!!!w

三日目ということは18日、平日ですね。木曜はガッコが4時まで授業なので、会うのはちょっち厳しいですねぇ。しかも金曜から試験ですし(--;

神戸のオススメですかぁ。これは難しい(笑
神戸の町は綺麗だと思いますが。。。

強いて挙げれば、元町で降りて、

三ノ宮まで延びる高架下商店街を見る→ミント神戸・ハンズ・LOFTを回る→元町まで次は商店街を通って戻る→南下したところに在るスタバで一服w→目の前の大丸を横目にさらに南下→ポートタワー下に行って船の出港を見て和む、

とかくらいでしょうか(^^;<インパクトがお好みなら、元町から神戸方面まで延びるモトコー(元町高架下商店街)を見るのも・・・良いかも?です。ただここは・・・、その、危ないです。色んな意味で(--;<女子は連れてかない方が良いですね。不健全な玩具も売ってますからw

三ノ宮周辺なら色んなお店があるので良いかもしれませんね。南の方ばかり紹介しましたが、三ノ宮・元町を少し北上しても神戸らしい町並みで綺麗ですよ。坂道だし、何にもありませんがw
少し電車を乗り継ぐなら、山田電気のテックランド神戸本店もありますが、電車賃高めなのでオススメしませんw

う~~ん、確か最近神戸駅かその辺が改装して綺麗になったようですが・・・、駅前はホントに何も無いので興味があれば調べてみて下さい。

あ、これは未確認ですが、三ノ宮寄りの商店街にあるセイデンの上の階層には良いヘッドフォンが売ってる、と聞いたことがあります。スタバは2店舗密接してますが、一個はウインズ化しているのでオープンテラスが在る方をオススメします。あ、スタバの近くに中華街がありました!!ここ、オススメです!!立ち食いできますし(笑

これくらいですね。店より町並みを感じていただければ良いと思います(^^
エスカレータは右ですよwww
by HIRO (2007-10-15 23:43) 

Chris

64ってことは、スマブラかしら・・・w
楽しそうでいいなぁー('∇')
by Chris (2007-10-16 01:12) 

クローバー

>HIROさん
コメントありがとうございます!

お忙しいのにわざわざ携帯からありがとうございました!

とても参考になりました!神戸を満喫してきましたよ~
新神戸駅までの坂道はつらかったですが(苦笑)

後日詳しくアップしますね^^
by クローバー (2007-10-30 16:52) 

クローバー

>Chrisさん
nice&コメントありがとうございます!

スマブラはやっぱ盛り上がりますね♪
毎日ほとんど寝ませんでしたd(==;)\(_ _ )
by クローバー (2007-10-30 16:56) 

クローバー

>xml_xsl
niceありがとうございます!
by クローバー (2007-10-30 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。