SSブログ

PHILIPS/HP1000 [ヘッドホン&イヤホン]

買ってからだいぶ経ってますがインプレです。。



アキバダイレクトというとこで代引き料込みで13000円でした。ここは対応が非常に良い!問い合わせにもすぐ答えてくれたし、なんといっても、荷物の梱包がすごい!



パッケージにしては大きすぎる箱。何が入っていたかというと・・・

発泡スチロールが詰まったやつ↓


空気のクッション↓


プチプチクッション×3!↓


どんだけ厳重体制ですか!amazonなんか比じゃないです


んで、音はというと少しドンシャリ傾向。
最初は曇ってる感じだったけど時間の経過と共に取れてきた。今は60時間ぐらい鳴らしたところ。

HP830だと掠れてた高音がちゃんと出る。2000円と13000円の違いだから当たり前っちゃ当
たり前だけど。

やっぱ女ボーカルイイ!凝縮されてるけど体積は変わってないみたいな。要するに密度が
高くなったっていう(笑)

音場感は微妙。もう返しちゃったから分かんないけどこの前借りたK240の方が広かった気
がする

装着感はとても良い!布パッドは初めてだったのでこの良さは病み付きになる。前までメ
インに使ってたHP830の装着感の悪さとのギャップで大満足。


デザインはシンプルだけど×かな。。HP830といい、このHP1000といいPHILIPSはデザイン
なんてOut of 眼中みたい(^^;

コードは不意に引っ張っちゃって断線しないように着脱可能。小学校の理科の実験で使っ
たガスバーナーの管みたいに縦方向に筋が入ってる。う~ん文字だと表現しづらいなぁ。
こんなやつ↓

コストパフォーマンスはかなりいいと思う。いい買い物だったと思う。

スイマセンもう寝ます。。皆さんのブログには明日お伺いします。申し訳ありませんm(_ _)m


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

HIRO

あら~、これは凄い包装ですね^^ フジヤさんも丁寧な包装で好感が持てますけど、こちらもなかなか(*´д`*)ハァハァ

確かにフィリップスはデザインは捨ててますよね(笑 好みもあると思いますが・・・。音は関係ないのでよいのですがね(・∀・)!!
とりまヘッドフォンが決まったところで次はHPAですねd(== )ここからは加速しますよ~。自分も高級ヘッドフォンに手をだしてからは早かった(爆

ますますのご活躍を期待してます^^
by HIRO (2007-01-28 18:38) 

Chris

インプレ乙です~。
確かに梱包がいいと好感もてますよねぇ。
きっと前より音の情報量が歴然と変わってきてるので
音の凝縮感があるのでしょうかね(´・ω・`)
こうして次々と散財していってくださいw
by Chris (2007-01-29 01:45) 

クローバー

>HIROさん
nice&コメントありがとうございます。

あまりにも箱がデカイので違うものが届いたのかと思いました(汗)

まぁ外で着けることはないのでぶっちゃけどうでもいいんですがね<オイ

HPAですね~(笑)金が無いのでブレボのを自作しようかなぁなんて思ってます。あぁGo-Vibeが売ってればなぁ・・・orz
by クローバー (2007-01-29 20:07) 

クローバー

>Chrisさん
nice&コメントありがとうございます。
かなり気に入ったので今度もここで買い物をしようかと思いましたが・・・もう欲しいものは売ってませんでした(苦笑)

最初に聞いたときはホントにびっくりしました!それと同時に、2000円で買ったHP830もなかなかやるなぁ~という発見も^^
by クローバー (2007-01-29 20:14) 

HIRO

>あまりにも箱がデカイので違うものが届いたのかと思いました(汗)
それ!私は実際この前経験しましたから~っ!!(笑
おかしいと思ったんですよね~。でも不安が現実にならなかっただけクローバーさんはラッキーですd(== )

ブレボ自作いいですねぇ~^^ それならちょちょっとできますよ♪
ガンガッテ下さいね!!
by HIRO (2007-01-29 20:46) 

クローバー

>でも不安が現実にならなかっただけクローバーさんはラッキー
ラッキーというか、それが普通・・・のハズなんですけどね(苦笑)

>ブレボ
中学と高校の入試休みで時間に余裕があるので挑戦してみようと思いまふ。。
by クローバー (2007-01-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。