SSブログ

AKG K26P [ヘッドホン&イヤホン]

素人で恐れ多いのですがレビューをしたいと思います。

K26P ミニ・ヘッドホン

K26P ミニ・ヘッドホン

  • 出版社/メーカー: ハーマンインターナショナル
  • メディア: エレクトロニクス

買ったのは去年の2月。通学中の電車の騒音に耐えられなくなったので、ポータブルで使えるヘッドホンを探していたら、amazonのヘッドホンの売れてる上位にK26Pを見つけた。調べてみると、某掲示板でもなかなかの評価だったので購入。

もう10ヶ月も前のことなのであんまり覚えてないんですけど、第一印象は、側圧強っ!&低音スゴッ!一時間つけてると頭が痛くなってきたので、国語辞典に挟んでエージングしました。

エージングするとだいぶ低音が落ち着いてきて、(それでも低音よりですが)中域も聞こえるようになりました。改造とかに慣れてきたらHIROさんに教えてもらったハウジング内にティッシュを詰めるのをやってみようと思います。

音圧も結構強い。ベースとバスドラが激しく出ててちょうどハードロックにハマってた自分はヘッドホンでこんなに聞こえ方かが変わるんだと衝撃を受けた。サ行のかすれもあんまりなく良い。

遮音性も十分で、地下鉄でも使えるレベルだと思う。装着する時気をつけないと髪の毛が挟まって痛い思いをするので注意が必要。

クラシックはキツいと思うけど、ロック、打ち込み系の音楽を聴くんだったら相当コストパフォーマンスが高いと思う。

ちなみにケースがついてくる。
こんなの↓

・・・ブラック四次元ポケットですか?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 6

HIRO

確かにコイツの第一印象は低音ツヨッですねぇ^^; 髪の毛も抜いてくるし・・・。中にティッシュ詰める方法はハルさんが詳しく記載されているので参考にするといいと思いますよぉ^^
ブラック四次元ポケットには笑いました⊂⌒~⊃。Д。)⊃確かに見えますね(笑
あと、自分は高2でござまぁ~す|゚ノ ^∀^)
by HIRO (2006-12-21 22:42) 

Chris

私もK26Pはもってますねぇ。
コストパフォーマンスがとてもいいと思います。
オーディオが好きになり始めたときはず~っとこれを使ってました。
それからはあれよあれよと気づいたら・・・ひぃ。
でもいつも思うのは、音を楽しむのではなく
音楽を楽しむんだよなぁ~と思ってます。
っと説教くさくなってしまいました^^;
by Chris (2006-12-22 10:09) 

クローバー

>HIROさん
nice&コメントありがとうございます。
ハルさんのK26P解体の記事見てきました。
まさかハウジングの中があんなことになってるとは!(笑)
5000円だとこんなもんなんでしょうか(^^;
by クローバー (2006-12-22 20:37) 

クローバー

>Chrisさん
nice&コメントありがとうございます。
K26Pは持ってる人多いですよね。この前池袋を歩いてたらK26P持ってる人を4人も見かけましたよ(笑)
確かに。ヘッドホン云々より自分が音楽を楽しむのが大事なんですよね。勉強になりました!
by クローバー (2006-12-22 20:40) 

haru_one_of_a_kind

先日は、私のブログへのご訪問ありがとうございました。
 
K26P、改造してもクラはキツイですね。
打ち込み系はなかなか良い感じになりましたが、
バランスが良くなっただけで相変わらず篭っています(--;。
by haru_one_of_a_kind (2006-12-24 17:37) 

クローバー

>ハルさん
nice&コメントありがとうございます。

>クラはキツイ
やっぱそうですよねぇ。まぁ外でクラシック聴かないんでと開き直ってみたり。。

改造もいいけどもっといいヘッドホン欲しくなってきました<チガウダロ
by クローバー (2006-12-25 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

解放最近の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。